つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

Feedly iPad版が動かない

「Googleリーダーは、Feedly へ乗り換え」で書いたように、RSSリーダーFeedly へ乗り換えた。結構気に入ってはいるが、iPad版と、PC版というかクラウド版とで、見栄えや操作方法が結構違う部分は気になっていた。

 

RSSのグループ名の表示文字数などの関係で、iPad版の利用は皆無だったけど、Googleリーダーのサービス自体が終わったこともあって、iPad版のバージョンアップがあったり操作性の統一が図られたのかなと思って、iPad版を操作してみた。新しいソフトがリリースされていたのでバージョンアップ。

 

ところが、 'Over Capacity'というエラーが出て動作しない。再度Googleへのアクセス許可をやっても同様。Feedlyを削除して再インストールなどを行っても同様だった。最初は、Feedlyでも、バグである旨は掲示されていなかったような気がする。最近はバグと書いてはあるけど、どうもクラウド版と接続できるように大きく変更しているようだ。(Feedlyの変更だけでは済まないのかもしれないけど、、、。)

 

iPhone版のFeedlyはサポートされているとか、iPadでも別のアプリ経由でFreedlyへアクセスできるようだけど新しいアプリをインストールするのは躊躇している。今のところ、iPad版のFeedlyのリリースをしばらく待つ予定。

 

それにしても、向こうのソフトは、サポート不十分だったり急にサービス停止したりするから厄介だ。まっ、恩恵もあるんだから仕方ないんだどうけど、なんかアナウンスの仕方など工夫が欲しいところ。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.