つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

日本最古のレール(高尾駅) 見つけた

以前「日本最古のレール 高尾駅」で日本最古の国内製造のレール探しの事を書いたけど、今日見つけた。偶然、登山でのバス発車まで時間があって、本件を思い出した。

f:id:honda-jimusyo:20200916113509j:plain f:id:honda-jimusyo:20200916113514j:plain f:id:honda-jimusyo:20200916113517j:plain

レールの色が他の所と違ってて、すぐに判明した。やはり、前に聞いた(と思った)柱番号と1つ違って24。以前も一応その時も周りを見たんだけど、、、。以前は、日本最古の掲示がなかったのか??  それはともかく、探し物の時はもっと回りを注意すべきなんだなとか、今日は幸先良いぞとか思った。 ちなみに、JRの改札口からほぼ正面で、そちらからもレールというか柱の色が違うのが分かる。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.