つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

海老名駅改修 スロープ撤去など

久々の海老名駅改修ネタ。 もう1月近くになるか、海老名駅改修のための2階へのスロープが撤去されてた。スロープというか、工事用の運搬通路。駅ビルの2階相当の所まで鉄板で道路作ってたけど、撤去されてた。

f:id:honda-jimusyo:20200916120335j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200916120339j:plain


多分今度は、駅ビルみたいなのを建てるんだろう。 ちなみに、駅内のエレベーターやエスカレータの工事は一段落のように見える。少し新宿よりの方に、まだ工事しそうな雰囲気の所があるけど。 あと、トイレは仮設系のものから、恒久的なものに変わってた。ちゃんとは分からないけど、排水系は電車の架線のちょっと上だと思う。(勘違いならごめん) 小田急の改札口脇の事務所は、まだ移動する感じ。自動改札の事務所寄りの通路は少し違和感があるし、事務所との仕切りも一時的なもののように思える。 スロープ(工事搬入)跡に駅ビル建てるんだろうけど、大きな基礎工事って実施してた気もする。鉄板でうまく分からないけど。その予想が当たってると、ビルは建ち始めると早いと思う。 いずれにしろ、朝とかに工事担当や役所の人が誘導するようなのは、もう無さそうかな。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.