つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

海老名駅改修 20090326

今日は大きな変化はなかったけど、着実に相鉄と小田急の自由通路変更への準備が整いつつある。

f:id:honda-jimusyo:20200916120743j:plain f:id:honda-jimusyo:20200916120747j:plain左はもう何週間か前からの掲示。今の暫定的な通路をもうすぐ封鎖するとの掲示。これ自体は不要かもしれないんだけど、あると変更するんだなと分かるので、そのためかな。 右の方は、今日辺りからシートが取られて相鉄→小田急へのエスカレーターが見えている物。他にも、エレベータの部分のシートが少しづつ外されている。 考えると、除幕式じゃないんだから、このように少しづつ最終形態が分かるのは混乱無くて良い。チラシや口頭で聞くのと、実際を目にするのとでは大違い。イメージが湧く。 考えてみたら、改修工事などでは、3DCGなどでホームページ公開するやり方が良いのかもしれない。技術的な課題も多少あるだろうけど。 他に、今日で気になったのは、、、。 1)朝とかのチラシ配りの人に、海老名市の腕章の人もいた。海老名市が事業主体のためだろう。 2)小田急の改札機が1メートルほど移動。少しJR寄りに。 本来の予定位置がそうだったんだろうけど、何でかとか、2,3ヶ月前の様子が思い出せない。1Fの工事との関係かもしれないけど、、、。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.