つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

海老名駅改修 もうすぐ相鉄⇔小田急通路オープン

ちょうど1週間前だったか、海老名駅で相鉄→小田急への工事用回り道を通過しようとして、何か変わっていることに気がついた。今まで白い壁(鉄板)だった部分が、プラスチック(?)の網に。その網越しに、エスカレータが見えたので、合点がいった。最終的には、直接乗り換えのための通路になる部分の工事がほぼ完成したということ。

f:id:honda-jimusyo:20200916120728j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200916120732j:plain


それから1週間。ずっと、写真に撮ろうと思っていたけどチャンス無し。今日やっと撮影。 先週月曜日(と火曜日くらい)は、網越しにエスカレータが見えたんだけど、今は白いシートに。なので、写真だけじゃ全然面白くない。 掲示は、今度の日曜日(29日)から、ここをまっすぐ通って、小田急に行けますよという掲示。ただ、図だと右から左に向かう感じだけど、実際は、そこから前(図的には上が良い?)に進んで小田急に行ける。 この通路が出来れば、相鉄⇔小田急の乗り換え部分の工事はほぼ完了じゃないのかな。ただし、付帯的な設備とか、工事のための敷設に対する工事が残っていると思われる。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.