つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

海老名駅改修 一部供用準備

小田急海老名駅の改修は、2月3日日曜日に新駅舎の一部供用が開始される。中央通路などが開通する。日曜日にしたのは、当初(早朝)の混乱が避けられるためだろう。また、日曜日で通行に慣れた人が月曜日に少しでもいれば、動きがスムーズになる。

f:id:honda-jimusyo:20200916121352j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200916121355j:plain


 従来の通路が通行止めになるので、通行止めの掲示が行われている。左は、相鉄と小田急の連絡通路部分での掲示。 駅のホームでの掲示板でも通路変更の旨を表示してた。あのシステムは、電車運行のデータとか、事故とかでの遅延の対応ではおなじみ。今回のような臨時的なニュースの掲示も行えるんだ/行うんだと、妙に関心した。

f:id:honda-jimusyo:20200916121359j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200916121327j:plain


 中央通路は結構壁が取り払われて来た。
週の初めからだけど、通勤時間帯に駅職員がお知らせのチラシを配っていた。チラシは、ポスターでの掲示をA4の裏表にしたもの。(置き場所への配置もやってた。)

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.