つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

海老名駅改修 相鉄での掲示、自由通路での白シートほぼ撤去

f:id:honda-jimusyo:20200916120736j:plain左は、相鉄のとある駅ホームでの、海老名駅改修(29日からの自由通路の変更)の説明。大きなポスター。 海老名駅の相鉄のホームにも掲示されているもの。見たのは、真ん中くらいのそば売店の脇。他にもあるのかもしれないけど。小田急のそれと色合いが似てたので当初気に留めなかったが、こちらの方が相鉄利用者にとってはわかりやすい。 いつか写真にと思っていた。今日朝が早くて、とある駅の方のホームの掲示を色々見てたら、本ポスターも発見。パシャ。(その時間帯に海老名で撮影すると、そば売店は出口まで遠いので、乗り換え時間の無駄。とある駅で撮影できてラッキー。) (ここ2,3週間だけど)よくよく考えたら、この類の説明は結構難しい。例えば、私の場合は、相鉄→小田急の乗り換えがわかりやすい図が良い。朝の乗り換えがそうなので。でも、別の人は、小田急→相鉄がわかりやすい方が良いかもしれないし、海老名の駅前広場→JR線がわかりやすい方が良いとの人もいるだろう。海老名の線路でもこんな状況だから、大きな駅だと場合だけでも結構な数。 社内研修とかグループ学習のネタに使えそう。^.^;;

f:id:honda-jimusyo:20200916120739j:plain左は、今日の夜のJRとの自由通路からの相鉄への通路&エスカレーター。もう白いシートはほとんど取り払われてて、ブラスチックの柵程度になり、よく見えるようになった。向こうに売店がある。実際に営業してるのかも?? でもまだ、利用者は通れないはず。 今日知り合いの友人と海老名駅まで一緒だったけど、もしかしたら、上りのホームの新宿寄りに、さらに階段かエスカレーターを作るんじゃないかな(作って欲しい)とのこと。今は、階段1つとエスカレータ1つ。特にエスカレータでは人が混んでる。 階段かエスカレータは、左の写真での売店の左の方にできるとちょうど良いのかもしれない。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.