つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

海老名駅改修 一部供用開始

昨日が海老名駅改修の一部供用開始だったけど、今日はじめて利用した。

相鉄→小田急での乗り換えは、一旦広場の方へ降りてそこから階段。少し時間がかかるようになった。

中央通路と思っていたのは、JR相模線への連絡通路だった。

以前は何の表示なのか分からなかったのは、エスカレーターの表示だった。下向きとか、通行不可のマークが表示されていた。以前は壁越しでしか見えなかったので、エスカレーターとの関連がぴんとこなかった。

それにしても、小田急の新駅舎の階段は狭い。ホームの幅の問題もあるけど、どうにかならなかったのか?? ガラスを利用してるのも、かえって狭く感じるのかな。混んだ時に脇に寄ろうとしても、ガラスなので、大きな荷物とかあると抵抗ある。

先週末からすると、自動改札の個数が増えたり位置が少しずれていた。下がコンクリートだったけど、塗りなおした感じじゃなかった。移動を前提に配線用の隙間を作っていたのかもしれない。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.