つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

海老名駅改修 売店とエスカレーター

海老名駅の改修。まだ工事中で通行自体はできないけど、(新駅舎での)中央通路での売店を見かけた。実際は、2,3日前にできてたと思う。

f:id:honda-jimusyo:20200916121232j:plain少し分かりにくいが、左の写真での少し右のSHOPという緑の看板の部分。 考えれば当たり前だけど、駅の改修といっても、売店の営業を止めるわけにも行かない。まっ、乗客にとっても困ってしまう。 駅の売店って系列会社の運営だろうけど、売店としたら看板とか色合いとか変えたい部分もあるだろう。ジュース類の販売のための冷蔵庫(冷却機)もある。自販機の設置も。それらも一挙に解決しないといけない。工事の視点だけじゃ駄目なんだな。

f:id:honda-jimusyo:20200916121236j:plain左は、駅ホームのエスカレーター。数日前から、こちらも見えるようになって来た。以前は壁(パネル)で見えなかった部分。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.