つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

海老名駅改修 20070517

今日は、雨。相鉄→小田急の改修のための回り道が、一部屋根無しだと気がついた。また、ラッシュ前というのに、結構早足というか駆けていく人たち多い。ぶつかりそうなケースもある。通路が狭いというほどでもないけど、曲がった所があったり雨のせいで人が偏るからかな。

なお、今日気がついたけど、小田急のホームの乗り降りの階段位置が変更になった。今週月曜日から。今日、電車の扉の上の画面表示見ていたら、海老名駅の階段が以前の位置のまま。そうか、改修あると、その辺りも変えるべきなんだろうなーと妙に納得。ただし、あの降車位置の情報掲示って、特許だったかママさんのアイデアが絡んでたんじゃなかったかな。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.