つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

Twitter → RSS

TwitterのつぶやきをRSSで受け取りたい時がある。以前はTwitter自体がサポートしてたはずだけど、その後APIの変更か何かでなかなか良いサービスが無い。 少し重宝してたのが、 RSS it for Me! 。  http://www.rssitfor.me/ ところが、上手くいく時もあるけど、駄目な時がある。しばらくして再度実行するとOKの時もあって、どうも不安定。駄目な時は、見つからないだったり、ゲートウェイが無いとか、、、。 で、今朝知ったのが、Queryfeed。  http://www.queryfeed.net/ 読んだのは以下。「Twitterのユーザータイムライン、キーワード検索結果をRSSで取得できる『Queryfeed』」。  http://heemstjam.blogspot.jp/2014/07/queryfeed.html RSS it for Me!で取得できなかったRSSが取得できた。検索の項目も、(結構)以前日本語検索できたサービスと少し似通ってて、重宝する項目があるかもしれない。 ただ、TwitterもAPI変更とかで、我々から見ると唐突な変更が少なくない。なので本Queryfeedがどれくらい使い続けることができるか不安はある。が、自分の利用するRSS取得サービスの当面メインになりそう。
©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.