つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

海老名駅改修 上り高架化後

昨日1日、海老名駅のホームに立っていたら、なんか違う感じ。ふと厚木方向を見たら、上り電車が上(高架)の方を走っている。つまり、上りの高架化の工事が終わったみたい。 先週末に上り電車の通過の様子をビデオに撮ったばかりだった。普段乗っているときには、あまり変化無かったので、上りを含めた高架化はずっと先と思っていた。結構、驚き。まっ、高架の方を通過する予定などの案内があるわけじゃないので、知らなくて当然かも知れないが。
こっちは、下り電車から上り電車の通過の様子を撮影したもの。昨日(1日)でも気になったけど、ガタンゴトンというレールのつなぎ目の音がほとんどしない。スピードが遅いこともあるだろうけど、つなぎ目のところにゴムだったか何か入れて工夫しているタイプだと思う。 それにしても、先週のうちに上りの高架化前のビデオを撮影できてラッキーだった。2つを比べられる。
©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.