つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

「エンジニアマインド vol.8」Ruby on Rails と中国契約法

エンジニアマインド vol.8」を買って読む。詳しく読むのは、明日から。Ruby on Rails と中国契約法が書いてあって、なかなか面白い。 前者は、アジャイルとか要求の構造化など、ちょっとした開発プロセスまで言及してるのが特徴かな。後者は、(技術雑誌としては)多少細かい事まで書いてある。後者は、オフショア開発の第2弾の一環。他に「ラボ契約の落とし穴」という章もある。 なお、P36に、2009年4月から、SI請負にも「工事進行基準」が適用されるそうな。知らんかった。1年くらい先だけど、今のうちに少し予習しとかないと、、、。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.