つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

シルシルミシルのタコ「エイト」死亡

サッカーのワールドカップの勝敗をあてたスペインのタコの「パウル」君の絡みで、TV番組”シルシルミシル”を楽しみにしてた。

 

その番組で、「エイト」君というタコの飼育の観察日記なるコーナーがあるため。ついこの前はここのブログに書いたように、蓋の栓を開けるのも学習したみたい。またこのブログで「パウル」君の予想が当たった理由の予想とかを書いたけど、うまくすると「エイト」君でも出来るかもと思ったりしてた。

 

ところが、、、。ついさっきの放送で、「エイト」君が死んじゃったと知った。残念。 

 

出来れば、タコの飼育、またチャレンジして欲しいな~。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.