つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

Googleのソースレビューシステム Mondrian オープンソース版

休みの間に調べようと思っていたネタ。結構”積ん読”ならぬ、”積んToDo”少なくないと反省ではあるけど、、、。

まずは、Googleのソースレビューシステム。どっかで「Mondrian」という名前だとか非公開とかを読んだ気がしてたけど、再確認。すると以下のページあり。

GoogleのソースレビューシステムMondrianのオープンソース版「Rietveld」

Rossum氏自らが実現したソフトとのことなので、参考の価値はありかな。インストールして使うというよりも、機能を参考にしてツールに組み込むとか運用でカバーするという作戦もありかなと。

個人的に、時々聞くレビュー結果が表形式なのが、どうも理解できない。ソースへのコメントなりWordでのコメントで良いのに。(それらを掃き出して一覧化しとくのは悪くないんだけど。)

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.