つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

お台場ガンダム グッドデザイン大賞jにノミネート

今日のニュースでグッドデザイン賞の発表聞いたけど、ちょっと嬉しかったのが、「お台場ガンダム」が大賞にノミネートされたこと。大賞の方の発表は、11月6日とのこと。ガンダムの大賞受賞に期待したいな。 なお、ついでにロボットネタ。神戸の長田地区では、「鉄人28号」の建設が行われており、つい先だって完成したそうだ。 神戸鉄人28号 トップページ 建設の様子のページ お台場のガンダムも長田地区の鉄人28号も、偶然かもしれないけど18メートル。(もしかしたら建築関係の制限が絡むのかもしれない。) ちなみに韓国では、111メートルのロボットを建造する計画があるそうだ。 http://news.livedoor.com/article/detail/4347464/ 日本の某ロボットに似ているとか、ポスターに対比的なロボットがあって「あれは?」といった意見なども出てる(出ていた)。上のページにはポスターはないようだし、以前のURLにはなくなっててすぐに見つからないけど。 韓国のロボットランドという発想も、(技術屋とすると)ちょっと羨ましい気もする。ある意味、日本での刺激になるかも。大きさとか、駆動部分とか、、、。お台場のガンダムですら、少し首とかが動いただけでも歓声が上がった。先々だろうけど、多少動きを見てみたい。二足素行などは、誰もが期待していること。 #個人的には、ゴジラウルトラマンもありかと、、、、。[E:happy01]
©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.