つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

組み合わせ生成ツール Hexawise

久しぶりに、ソフトウェアテストの組み合わせ生成ツールのサイトを覗いてみた。いくつかツールが増えていた。 http://www.pairwise.org/tools.asp 最後に書かれていたのが、Hexawise。Webベースだし、フリーでも利用できるようなのでアクセスしてみた。 http://hexawise.com/ 上のページでのビデオが、ちょっと参考になるかも。特に中盤でのGoogleマップの辺りが具体的で面白かった。 フリーで利用するにも、メールアドレスや会社名を登録。また、メールアドレスとしてGoogleメールアドレスは不可だった。 ただし、因子や水準に日本語表記を入れるとエラーになるので、個人的には利用は控えそう。因子ごとに重み付けが出来るのは利点だし、エクセルなどからインポートできそうなのも利点とは思うのだが。
©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.