つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

PDF しおり(Bookmark)エクスポートツール

自炊のPDFファイルや既成のPDFファイルでの、しおり(Bookmark)の吐き出しソフトは、ずっと頭の隅にあった。最近フリーのものも試してみたけど、ファイル名が英文のみとか、挙動がおかしかった。小さなファイルでも発生したので断念。

で、先週目に止まったのが、以下のソフト。「d-LinkMaker」。

http://www.d-sols.com/product1+index.id+9.htm

購入の決め手は、自分の出身と同じ鹿児島の会社だということ(かな)。[E:happy01] お試しダウンロードもできて実験してOKそう。その後、振り込みなどの処理を行い、正式版に置き換え。(注:Acrobat向けのソフト。Readerでは動かない。)

ちなみに、インストールしたらAcrobatのメニューに、エクスポートなどのアイコンが表示される。個人的には、使い勝手はまあまあ。できれば、フォルダー単位でPDFファイルを指定できれば良いんだけど、、、。今はAcrobatの”キャビネット”の機能を利用してはいる。

いや~、見つかって良かった。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.