つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

技能オリンピック がっちりマンデーとNHK

今日の「がっちりマンデー」は、技能オリンピック。14日夜のNHKの番組でも技能オリンピックを取り上げていた。しかも、両方とも司会に加藤浩次

 

がっちりマンデー」はほぼ毎週見てるけど、どうも彼を余り好きになれない。また14日のNHKもバラエティ系の出演者が多くて、個人的にはちょっとがっかり。(まっ、12月のNHKスペシャルがあったので、良しとすべきか。)

 

ただ、バラエティ系でまとめるのも、認知度高くなってもいいのかもしれない。14日でのNHKでは、恋愛のこととか、社内特訓などにも結構触れてたし、、。60キロだったか長い距離をランニングする時もあるとか。

 

こんな番組などを通じて、興味ある人や秀でた技能者が増えるといいな。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.