つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

Firefox 3.0でのブックマーク登録

Firefox3.0にして、結構GUIが変わっているので戸惑ってた。(劣悪変更のOffice2007よりは、ましだけど。[E:coldsweats01] ネット系との親和性を向上するのはわかるけど、GUIをあそこまで変えちゃいかんでしょう。)

で、Firefox3.0で、ず~~っと悩んでいたのがブックマークの登録。GMarksをインストールしているせいか、ブックマークのクリックだとGMarksの方への登録となる。以前のような選択タグがない。つまり、PCローカルの方への登録ができない。「おかしいな~」の連発。

今日になって、やっとわかった。ヘルプを見れば良かったんだけど。 以下。

http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF#__5

一番馴染んだのが、URLの記載のところでの☆マークをクリックするやり方。最初あの星マークは、Googleブックマークでの☆なのかな~とか勝手に思ってしまった。理解はできたけど、Googleブックマークでの☆と混乱しそうで、まだ慣れてはいない。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.