つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

SPring-8の自転車 154台、藤野町のハートマーク封筒

今朝の日本テレビ[E:tv]でちっと目にしたのが、Google Earthから見たちょっと変わった風景。

その中で、リングの絵と言うことで紹介されたのが、「SPring-8」。ここを読む人は大抵知ってると思うけど、兵庫県播磨の大型放射光施設。(まだ世界一? (次、)次々に向けてラッシュ。)

http://www.spring8.or.jp/ja/

を見てみたら、トップの記事は喘息やアレルギーの治療薬の文字(炎症産出のたんぱく質の立体構造の決定)。「髪のつや」の文字も。[E:happy01] 女性にとっては朗報なのかも。

あっ、話を今朝のTVに戻すと、SPring-8での自転車[E:bicycle]が154台との事。結構自転車の風景は見たことあったけど、150強の台数だったんだ、、、。

なお、他にもいろんな風景が出た。バレンタインデーの前に結構ネットで広まった、ハートマークの島なども。日本にも北海道の湖にハートマークのがあるとのこと。 (ヨーロッパでは、事故で横転したトレーラーの映像も出た。)

少し身近だったのが、神奈川県藤野町でのハートマークの封筒。山の山腹のオブジェ。藤野町が芸術の町との事で、置いているみたい。以下で見れる。

http://blog.mag2.com/img/u2229221/FI1177434912088t_0E.jpg

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.