つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

OpenID使う 大文字と小文字を区別するんだ

今日、OpenIDを使うことに。

動画の調査が必要で、Mitterで調べようとした次第。「はてな」のIDは持っていたので、それを利用した。

最初エラーが出るので、???。念のために、「はてな」のIDでの大文字を大文字のまま入力したら、OKだった。理由が分かれば、何だそんな事か~。(大文字/小文字を区別しない入力サイトもあり、普段小文字のみで済んでいるケースがほとんど。正確には、「はてな」で大文字/小文字を区別してるのかな。)

新しい仕組みって、最近は少し待ってから使う事にしている。これもそのために、少し使うのを控えてた。引き継ぐ情報も少ないようなので、OpenIDにはほとんど抵抗なくなった。(再度、確認はするけど。)

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.