つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

初めてバスSuica

今日はじめて、時々乗る相鉄バスSuicaを利用した。

先週だったか、読み取り装置が設置されているのを見た。その時は、バスの共通カードを使った後だったでの、利用せず。今日もSuica利用可のバスだったので、利用。もしかしたら、その路線のバスが全部対応車になったんだろう。

それにしても、この路線のバスのSuica対応は結構時間がかかった。電車と同時にスタートしてくれれば良かったんだけど。

なお、ちょうど共通バスカードの残金が千円少しになっていて、バスカード買おうか悩んでいたので丁度良かった。(逆に、バスカード使い切るのをどうするか、少し面倒だ。電車と違って、料金支払いは一箇所だからな~。)

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.