つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

制御プログラムの不具合でのリコール

ちょっと目についたので紹介。制御プログラムが良くなかったとのことで、自動車のリコール。スピードメータの不具合。 http://www.mlit.go.jp/common/000126290.pdf メータの値や動作自体ではなく、メータの照明がうまく動かないというもの。個人的に、車のリコールで”制御プログラム”と明記したのは珍しいというか初めて目にしたかも。また、改修したら、リコール番号が判るステッカーを付けるらしい。(今まで目にしたのかもしれないけど、記憶になかった。)
©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.