つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

「アジャイル出産」って呼称されて

先だって本ブログで、「○イテレーション*日」を書いたら、Twitterで”アジャイル出産”という言葉を使って引用されてた。 さすがーと、感心した。 (自分の環境では、過去検索でもう引っかからないようで、ちょっと残念ではあるけど。)

連想できる言葉として、「アジャイル出荷」や「アジャイルサービスイン」なども考えられる。人によっては真面目すぎる言葉に聞こえるだろうけど、職場で使う言葉としては抵抗ないかも。いずれにしろ、出荷やサービスイン、カットオーバーを意識するのは良いこと。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.