つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

NetWalker予約

NetWalker(ネットウォーカー)は、シャープのモバイルインターネットツール。クイック起動(約3秒)、400グラム程度。

ネット向け端末は、以前から買おうと思っていたもの。最近自分のノートブックの起動が2分くらいかかるようになったこともあるけど、今のが1キロ程度なのでそれより遙かに軽いものにしたかった。(自分としては、携帯電話はどうも入力に不慣れで、ちょっとした文書を入れにくい。)

NetWalkeのニュースを読んで、すぐに欲しくなった。ニュース見てしばらくしてネットで調べたら、予約できることが判明。ヨドバシでもやってたけど、今の自分のポイントカードじゃ(ポイントつく方法での)ネット予約できない。

ということで、今日お店へ。即手続き。サンプルが無いか聞いたら、無いけど丁度カタログが来たとのこと。カタログもらった。

9月25日発売。その日に手に入ると思う/思いたい。多分実際使ったら、Windowsでないことで多少戸惑うこともあるかもしれない。ちなみに、OpenOfficeとかPDFのビュアーは付属するみたいなので、(細部のことは別として)大抵は大丈夫かな。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.