つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

勝手にソフトウェア保守開発 「もはやCMMIは時代遅れ(CISQ)」

ブログ「勝手にソフトウェア保守開発」から。 SEI自体が主張している訳じゃないけど、SEIの動向としては分からなくはない。というのも、CMM出してしばらくしたら、CMMIPSPやTSPとかも出している。個人的にあまり好きになれないのが、それぞれ教育費用が馬鹿にならないこと。CMMIPSP、TSPそれぞれに意義があるというんだけど、、、、。 CISQって、少し意識しとこうと思う。ISO/TS16949のような、調達とか管理的な側面もあるのかな~。
©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.