つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

「Smarter Planet」は、IBMの商標

今日何気なく目についた日本IBMのページの下の方に書いてある文言。 ”Smarter Planet”。地球がより賢く進化してくことを願うキャッチフレーズみたい。今度のIBMのチャレンジは、人間並みに、クイズにチャレンジするコンピュータ。何年か先だろうけど、ちょっと楽しみ。その意味では、”賢く進化”してると思う。でも、なんか紛争とかを目にすると、そんなに進化してるようにも思えない、、、、。 ただ、気になっているのは、それを商標にしてしまうこと。なんか良いのかな~という気がしないでもない。
©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.