つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

お台場 ガンダム

ずーっと楽しみにした、お台場のガンダムを見学。実寸大の18メートルのガンダム

f:id:honda-jimusyo:20200916120641j:plain f:id:honda-jimusyo:20200916120616j:plainゆりかもめのお台場で降りたけど、結構な人。夏休みで、フジテレビに行く人も多かったせいだけど、ガンダム見学の人も左の写真のように大勢。 暑いこともあって少しげんなりしたけど、公園の松の先にガンダムの背中が見えた時は、「おお~っ。」 第1話をちゃんと思えてないけど、ガンダムアムロが乗り込むときも周りには木があったような気がするんだけど勘違い? 木とガンダムの組み合わせの構図にしたかったけど、ビルが映ったりしてうまく行かなかった。

f:id:honda-jimusyo:20200916120606j:plain f:id:honda-jimusyo:20200916120610j:plain f:id:honda-jimusyo:20200916120602j:plain売店でグッズ買おうかとも思ったけど、余りに並んでいたので断念。公式パンフレットも興味あったけど、2,3千円したので(結構悩んだけど)断念。 公式パンフの内容によっては、入手したくなるかも。特に、今回の実寸大ガンダムの作成記が書かれているのなら、、、、。 夜間のライトアップも見てみたい気がしたけど、やっぱ暑くて帰路へ。機会あったら考えたいけど、8月末までなんだよな~。帰路でのゆりかもめに乗るまでがちょっと大変だった。駅まではそうでもなかったけど、駅の2階にたどり着いてからがすし詰めというか、牛歩状態(牛歩より遅い!)。 ちなみにYouTubeへのアップは以下。

youtu.be

youtu.be

 

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.