つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

Google ノートブック スクロールの動作変更?

結構、Google ノートブックは重宝してるけど、土日に「あれっ」と思うことが。今までだと、バーでスクロールさせようとすると、結構先(最後)の方まで読み込もうとしてた。そのため、処理時間がかかることが少なくなかった。逆に、結構何件もノートブックに記録させても、後の方まで行き着きやすかった。

ところが、土日には、20件ごとしかスクロールしない。そのため、結構件数が多いと何度もクリックが必要となった。Cntl+Endで移動させようとしても、例えば500件もあれば20数回のクリックとか操作が必要。

最初、ノートブックの設定にあるのかとか自分の特定PCだけかと思った。今日もいくつか操作しても同様。つまり、ノートブックそのものが変わったみたい。

iGoogleもタブ形式が変わったりしたけど、なんかどっかに変わった旨があると良いな~。結構面食らう。ノートブックの件は一長一短。でも、iGoogleの新タブ形式は、どうもメリット感じない。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.