つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

今日は、年代感じることいくつか、、、

夕方目についたのは、「新型インフル、1957年より前の生まれには免疫?」。NIKKEI NET新型インフルエンザの入院者での、50歳を超える人の割合は13%以下とのこと。表題見てうれしくなったけど、1割以上ということ。かからないという訳じゃない。なので、少しがっかり[E:coldsweats01]。 後、昼に某SNSで見かけたのが、「やまがたすみこ」の文字。コメントがついてて、彼女の名前をそのSNSで「見かけるとは思わなかった」と。同じように、コメントを書いちゃった[E:wink]。 左のCDは持ってるもの。でも、なぜかAmazonの写真少しぼけてる。直近でも毎年のようにCD出てるみたいなので、また買おうかな、、、。
あと、Twitterでのフォローの人の話題。フォローした人が最初誰か分からなかったけど、Twitterのつぶやきとかプロフィールのページを見て納得。あるコミュニティでのメンバー。 で、その人のブログ見て驚いちゃった。「ペニーレーンの隣で餃子」という題。1回だけだけど、ペニーレーンには、バーボン飲みに行った。昼だったし、2杯飲んだような気がする。そのせいで、結構うつろな状態で、あの辺りを歩いたような思い出がある。 うんうん、懐かしい~。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.