つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

TVドラマ「黒部の太陽」

何気なくTV番組のガイド誌見ていたら、「黒部の太陽」の文字。この前、とあるコミュニティで”プロマネバトル”に参加しました。その中で、エンジ系のパネラーが黒四ダムに触れてました。「黒部の太陽」って、その黒四ダムを扱った小説、そして映画、何度かTVドラマにもなってます。

 

今回見たのは、フジテレビのTVドラマで、映画の方じゃありません。(映画は、石原裕次郎の意見とやらで、今となっては一般公開の可能性はほとんどなし。)

 

3月21日と22日の、21時4分から。 主演が香取信吾で、個人的には、今ひとつかな~との感想。(若い世代向け? やはり、こっちが年取ったんだな~。)

 

ちなみに、フジテレビでの制作発表のページはあり。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.