つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

大阪万博回顧展 補足

上野で開催された大阪万博回顧展の補足。 電動自転車の事書いたけど、実際は展示じゃなかったんだそうです。「三洋電機から協会に10台提供され、報道関係者の会場内での取材活動に使用されました。」と教えてもらいました。もしかしたら回顧展で掲示されてたのかもしれませんけど。

f:id:honda-jimusyo:20200916120759j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200916120803j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200916120755j:plain


写真も追加。美化を進める当時の看板。万博で大阪に行ったときには、さほど見ませんでした。大阪の人たちだったら、開催前に主として掲示されたりして馴染みがあったのかも。 また太陽の塔の工事中の様子とか、夜景の写真。ちゃんと覚えてないけど、夕方というか夜遅く見学してて、太陽の塔の目の所からの幻想的なサーチライトを目にした気がします。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.