つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

ATOK 2009 購入

Office2007を入れて、IME2007になってしまった。遅いとか変換がおかしくて、古いIMEに設定して利用してた。それでも、結構ストレス溜まることが少なくなかった。単語登録すれば済むというレベルじゃないし、とにかくイライラ感が嫌。

と言うことで、ATOKを2,3週間前からお試しダウンロードして利用してた。ATOK2009が6日発売と言うことで、昨日購入。土曜日で用事があったけど、ヨドバシが9時半から開いていたので、利用した。

キーアサインや設定で、デフォルトから変更した方がいいのが結構ある。特にカナキー入力しない点とか、英字や仮名も候補にしておきたい点。

これで、ストレスというか血圧少し下がるだろう。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.