つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

Googleの時計ガジェット元に戻して欲しいな~

今日の急がないといけない宿題は終わったので、ネット検索のついでにiGoogleの下の方も見てみた。

iGoogle自体は結構な頻度で見ているので、もしかしたら潜在的には気がついていたのかもしれないけど、、、。なんと(というと大袈裟か)、使ってた時計ガジェットが変わってた。以前には一般的な壁時計風。色合いなどが落ち着いていて好きなガジェット。それが、なんか少し幼稚(見方によっては斬新な現代風)な物に変わってた。

最初ブラウザが少し変になったのかとか思って、クリック詳細情報を見てみる。以前の時計の画像が出てて、掲示板に「元に戻して」などの文字。なんか急に変えたみたい。一応その詳細情報だと、25万人くらい使っている様子。

このあたりが、ネットサービスの不都合なところ。勝手に変えるんだもん。しかも、今回のは上書きして変更すべきじゃないと思う。別ガジェットにすべき。

クラウドコンピューティングの時代になったら(なりつつある今)、この類の話題はこれから増えてくるんだろうな。なるべくパッケージ化して、古いのも利用できるような構造にしていた方が良いという事なんだろうな~。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.