つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

「七瀬ふたたび」再ドラマ化

「七瀬ふたたび」が再ドラマ化[E:tv]されて、今度の7日から放送。地上波、木曜日夜八時。

 

http://www.nhk.or.jp/drama8/nanase/

 

ニュースとかでは出てたんだろうけど、芸能コーナーだろうし、多分扱い小さかっただろうし、、、。

 

我々には、少年ドラマシリーズでのSFものの一つといった方が話が早い。その再ドラマ化。少年ドラマシリーズでのSFには、タイムトラベラー、なぞの転校生未来からの挑戦(原作は眉村卓ねらわれた学園」)などがあった。

 

これらのドラマは、うちらの同窓会などでの話題の定番。やはり理工系だからかな。で、実は「七瀬ふたたび」は見てないし、たぶん原作も読んでない、、、、。再ドラマで、こっそり(*^-^)勉強するつもり。

 

何で、再ドラマ化かって気にはなる。やはりHEROESなどのヒットが刺激になっているのかもしれない。後は、何やかや言いながら、陰陽師とか超能力めいた事に関心ある人が増えて来たんだろうな、、、。

 

HEROESとの絡みで言うと、「七瀬ふたたび」の再ドラマは、CGとかは適度にして欲しい。。。。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.