つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

ゾウガメ「孤独のジョージ」のニュース

科学系のメールマガジン読んでいたら、ゾウガメの「孤独のジョージ」の卵が見つかったとのこと。 http://www.asahi.com/science/update/0723/TKY200807230056.html 「孤独のジョージ」の文字で、すぐに”ゴルゴ13”のマンガを思い出した。読んだのは、相当昔。 気になってアマゾンで調べたら左のような本があり、そこでの解説にも、”ゴルゴ13”のマンガの件が書いてあった。30数年前に1匹しかいないと分かり、、、、。ゴルゴ13に描かれたのは20年近く前? そして今回のニュース。 ニュースを読んで、日本のトキとの対比をついつい考えてしまった。日本とすると、ちょっと残念。(孤独のジョージと、対比しちゃいけないんだろうけど。)

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.