つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

CDケース

買ったCD・DVDのケースは、左。サンワサプライのファイル型ボックスケース。今回買ったのは、透明タイプと青のタイプ。他にも黒もあるみたい。アマゾンで売ってた。 昔から、本格的なCDの整理にはファイルタイプとかバインダーに綴じられるタイプを利用していた。特に仕事での納品ファイルの整理。プロジェクトでのCDって、色んな所からの納品があるときは、それらをまとめてファイルタイプへ。1、2枚なら仕様書と一緒にバインダーに綴じられるタイプ。バインダーに綴じられるタイプも、さほど重要じゃないのは不燃タイプ。ちょっと重要なのは、プラスチックケースにするなどしている。もちろん重要なら、2セットでの保存。 家でもその類で整理することがあったけど、なかなか一般のお店に売ってないのが難点。今回の商品は、最近出た? ヨドバシやアマゾンで買えるので、重宝しそう。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.