つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

RSSフィードブロック対応はBloglinesにした

先週から実験しているRSSフィードブロック対応は、結局「Bloglines」をメインにした。ただし、メール配信の機能を持つ似たような複数サイトと共用する。

フォルダに保存しておきたいとか昔ののも見たいとか、表題のみの表示が出来るかなど色々機能として欲しいことがあった。また逆に、メーラー(正確にはRSSリーダー)受信も行っているPCもあるので、メールでの通知機能もあった方がいいと考えたり、、、。

それにしても、ここ1週間ほど色々調べたら、色んな機能のサイトがあったり、サービスがあったりしている。技術革新と呼ぶには賛否両論あるかもしれないけど、個人的にはWebのソフト屋さんが切磋琢磨している感じ。しかもスピードが速い。

色んなニュースマガジンを購読しているが、従来のハードメーカー主体のニュースが多い。この類(Web2.0対応サービスと呼ぶべきか?)のサービスなども、ちょっとウォッチするようにしないと時代に後れそうだ。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.