つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

Thunderbirdの検索フォルダはなかなかいい

今日は、年末ということもあってメールを整理。色々メーラーThunderbirdをいじっていたら、「検索フォルダ」の機能が目に付いた。

色んな選択条件に合致したメールを、作成した検索フォルダに置くというもの。メッセージフィルタと違い、いわばエイリアスが置かれる。メールの重要度をラベルで区別してるが、全体の中で重要なものを選んで表示できたりする。時々、どのフォルダに入れたか分からない時があるので、今日は重宝した。

久々に、小気味いいソフトにあった感じ。

なお作業中に、Firefox2.0のダウンロードを促すポップアップが表示されたが、ダウンロードは見送った。年末で色々作業あるし、万一旧テーブルとかメール内容がおかしくなったら大変だからだ。来年早々、バージョンアップしたいと思う。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.