つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

au端末 ソニーエリクソン製でバグ(パラメータテーブルミス)、wiiのストラップ交換

ニュース聞いてたら、ソニーエリクソン製のau端末でバグが見つかったとの事。ワンセグでの課金のテーブルが間違っていたそうだ。

http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20061215173006.html

詳しく分からないけど、料金請求金額は間違ってないが、請求のジャンルが違うということかもしれない。

プログラムばかりじゃなくて、テーブルもチェックしたりダウンロード変更出来ないといけないという例かな。

朝は、ニンテンドーwiiのストラップ交換もニュースになってた。wiiは、娘が発売日に入手。普段は、ゲーム全くやらないけど、アナログ・デバイセズ社製の三次元加速度センサーには興味あった。使わせてくれと言っても、使わせてくれない。

見せてはくれた。その時ストラップが何であるか、すぐに分からなかった。形状などから、静電気防止かと最初思ってしまった。緩めに装着する決まりなのかもしれない。圧迫の関係かな。でも緩めだと外れやすいし、悩ましいところだ。(まっ、ゲームだと何時間もやるだろうし。逆に肉体動かす運動は、それほどの時間やらない時代なんだろうな。)

なお自腹で買ったwiiスポーツも、まだ一度もやらせてもらえてない。シュン。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.