つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

Amazonギフト券を使う

今日は田町で勉強会。フリーのテストツール、Jameleonについて。

で、その前にちょっと検討したい本があって神田へ。

曙橋くらいで電車に乗ってきた女子高校生にびっくり。カップラーメンを食べながら、電車内をうろうろ。パ○○をはいた猿に関しては、進歩というか後退ぶりが生物学的に興味あるので、しばらく観察。カップラーメン食べ終わって、別なのを食べだした。で、よく分からないけど、何か落としたみたい。どうも爪楊枝。なんでそんな物をと思ってたら、拾った。10秒ほどして、何食べてるか判明。爪楊枝で、チキンを。爪楊枝は、ついさっき落ちたのみたい。「ゲ~~」。曙橋あたりって、それなりの学校多かったと思ったんだけど。いや~、生物学的にも面白い一時。

で、神田は雨、書泉でポケット版のような本を買った程度。古本屋へも行ったけど、気になる本は見つからなかった。

なお、Jameleonの件は、具体的な話しで面白かった。勉強になった。今日は、飲み会なし? 色々聞きたいこともあったので、少し残念。

帰ってメール読んだら、Amazonからギフト券が来ていた。あっ、当然メール。神田行って、見てみようとした本の一部を早速購入した。エクセル使った統計系の本。エクセル嫌いなんだけど、、、。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.