つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

Mac Firefox 2.0にしてGoogle Docs & Spreadsheetsを使う

MacとWin両方で更新したい文書があるので、「Google Docs & Spreadsheets」を実践的に使おうとした。試験勉強の関係。原稿読み取りソフトやアイデアプロセッサーの類が、Macの方で作成することが多い。画像編集もこっち。かといって最近利用するのが多くなったのが、Win。ということで、共通的に使えるサービスが欲しくなった。

それで目をつけていた Google Docs & Spreadsheets にした。Docをそれなりに使い、さあ用語集の段だとなった。Docの表にしようと思っていたが、並び替えなどもありそうなので、 Spreadsheetsを使おうとした。

Docの時は使えたのに、 Spreadsheetsの時にエラーが出て、使っているブラウザ(Firefox)が古いとのメッセージ。いい機会なので、MacFirefoxの新バージョン2.0をインストールした。

それなりのページ数(ただし4,5ページ)でも、さほどストレス感じない。便利なもんだ。これからちょっと活用して行こうと思う。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.