つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

ハガキの情報カード

ここ1月くらい、結構躍起になって探していたのが、”ハガキサイズの罫線入りの情報カード”。

今まで100円ショップのダイソーで見つけた、安いハガキを重宝していた。短手方向に罫線が入っているもの。1枚数円。普通の情報カードだと長手方向の罫線なので、今回の用途には不向きなため。

そころが、最近そのハガキが無い。ハガキサイズで長手方向に線の入っているものや、色付きの物くらい。しかも後者はどんどん姿を消してしまい、長手方向での罫線か無地のものだけになってしまった。

東急ハンズ伊東屋でも探してみたが、見つからず。A6の情報カードの縦・横罫線のでもいいと思って買ってみたら、A4で4入るクリアファイルにぎちぎち。出したり入れたりし難い。

結局、今日白の無地のハガキをダイソーで買い、プリンターで罫線をプリント。200枚くらい。

黒(灰色)のプリントのせいか、印刷スピードもそこそこ。悩んでいたのが、ちょっとバカみたいだった。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.