つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

ウィルコム W-ZERO3 ゲット!!

今日は、雪の中にも関わらず都内へ外出。そのついでで、秋葉原の”ヨドバシカメラ”へ。きっと無いだろうなと思いながらも、携帯のウィルコムのコーナーへ。

一瞬目を疑ったが、「W-ZERO3」が入荷したとの事、早速購入する。

W-ZERO3PDA位の大きさのPHSで、Windows Mobileが搭載されPDFの閲覧などが可能。スライド式のキーボードでも入力できる。シャープ製。

昨年の暮に発表されて店頭に置かれた時に予約しておけば良かったが、表示スピードなどを実際に見てからと思い予約せずにそのまま。年末や今年になって何度も横浜のヨドバシに行くも、売り切れ。ウィルコムのネットショップで申し込める可能性があったので、わざわざユーザー登録したがそちらもいつも品切れ。

雪の中の外出だったが、かすかな期待を持って秋葉原のヨドバシへ。実際はその前に、銀座で2,3件の買い物。雪の中の買い物となり、それが返ってラッキーだったのかも。

W-ZERO3を予約し、本来の用事(祭り踊りの練習)を終えて、神保町で買い物→再度秋葉原に出向いて品物を受け取る。係の人との話では、今日も完売とか。

実際に使ってみると、SSLを含めたページが見れて、ほぼ目的は達成。多量情報のページを見ようとすると、やはり画面が小さいのが難点か。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.