つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明治5年の布告(太政官布告 第337号)は変更すべし

Facebookの知り合いのとある書き込みで、結構な数の反応があった。「24時間表記の12:xxを、午後0時xx分と表記するというルールに徹底できないだろうか」というもの。同じ時刻(12:30)を、午前12時30分、午後0時30分、午後12時30分と表現するケースがある。…

iPadでBluetoothマウス利用

iPadでのマインドマップ作成(正確には編集)の目処が立ったので、マウスの利用も本格的に検討を考えた。 そもそもiPadでは、Bluetoothのキーボードは使用できるが、Bluetoothマウスの利用は不可。Jailbreak(いわゆる脱獄)を利用したマウス接続がネットに…

iPadでのマインドマップツール 続編

iPadでのマインドマップツールを悩んでいる件(「iPadでのマインドマップツール」)を既に述べたけど、段々iPadで作業しようとすることが多くなり、解決しようとの思いに至った。以前のブログで書いたように、Mind42で作成できるが修正ができない、→ついつい…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.