つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

2011-01-24から1日間の記事一覧

紅白歌合戦プロジェクトの振り返り

昨年暮れのNHK「紅白歌合戦」関連で、個人的に面白かったのが、Twitterでのつぶやき。アカウントは、 nhk_kouhaku 。以下で、少し過去のも読める。当日の様子もそうだったけど、プロジェクト進行の様子を知る上でも参考になった。 http://twilog.o…

IE Tab PlusやJava Consoleの削除

この所2,3ヶ月、Firefoxの動きで少し気になることが頭の隅にあった。起動に時間かかりスクリプト処理に時間かかっているメッセージ表示以外は、何となく気になるといった程度。 ところが今日、何気に自分のネット上のプライベートデータを表示させたら、sup…

探したいのは○○駅周辺のお店で、○○区のお店じゃないんだけど、、、、

抽象的な記載の方が良いかも知れないけど、それだと判りにくそうなので、今日の体験でのお店名で、、、。 知り合いが上京するとのことで、品川駅辺りで待ち合わせ。都内に行くなら、近くに「ナチュラルローソン」があれば行ってみようと検索した。(以前に、…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.