つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

2010-11-17から1日間の記事一覧

富士通見学-続編 「コンピュータサロン」とか社内図書館とか

「富士通テクノロジーホール」見学の後の、懇親会(?)に向かう際に目についたのが図書館。念のために確認したら、富士通社内の図書館で、外部者の利用は不可とのこと。(ちなみに、中原以外に2つあるようだ。) 外部者の利用不可は普通は当然なんだけど、…

リレー計算機見学

今日は見学会。富士通の中原工場。 (ほんとは会合もあったんだけど、、、、。) ちなみに、見学したのは「富士通テクノロジーホール」で、一般公開じゃないので、注意のこと。 http://jp.fujitsu.com/facilities/kawasaki/exhibition/ 情報系の出身なので、…

銀行ATMって、結構機能アップするんだけど、、、

銀行のATMって、結構機能が変わることが少なくない。しばらく前から少し驚いてるのが、振り込み詐欺予防。操作の前に、振り込め詐欺ではないかの確認がある。 他に、振り込みの場合に、以前だといきなり振り込み処理が行われる気配があって不安だったけど、…

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.