つれづれなる技術屋日記

しがない技術屋。専門は情報工学で、「つれづれ技術屋」って呼んで。

2008-07-29から1日間の記事一覧

トヨタの生産試作の呼び方は、号試

ソフトウェア関係の人達と話題となるのが、開発プロセス。特に組込みだと、(大まかには)設計の試作の会議、生産の為の試作の会議、出荷判定というプロセスだろうけど、その事を理解できない人とか、理解しようとしない人がいる。 段階を踏む事を理解しよう…

GMarks 階層化できる!!

今日何気なく探し物してたら、以下のページに遭遇。 http://sunone.blog1.fc2.com/blog-entry-366.html いやーラッキー。というのも、Googleブックマークが階層化できないとのことで、Googleノートブックを使ったりしていた。でも、最近段々とノートブックだ…

ゾウガメ「孤独のジョージ」のニュース

科学系のメールマガジン読んでいたら、ゾウガメの「孤独のジョージ」の卵が見つかったとのこと。 http://www.asahi.com/science/update/0723/TKY200807230056.html 「孤独のジョージ」の文字で、すぐに”ゴルゴ13”のマンガを思い出した。読んだのは、相当昔…

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.